スタッフブログ

2023.12.04

私の知らない~カプセルトイの世界~

こんにちは☆ 約1年ぶりの登場となります!本社勤務の事務員です。

去年は奄美大島に旅行に行き、リフレッシュできる大自然を皆さんにお届け致しましたが、今回は私の知らなかったカプセルトイ(ガチャガチャ)の世界をご紹介致します\(^o^)/

今や、子供だけではなく、世代を問わず様々な人がハマっていますよね!

そして外国人などの観光客にも人気があるようです!

しかも商業施設やスーパー、空港など様々な場所に設置されていて誰でもどこでもいつでも気軽に楽しむことができます!

私はカプセルトイといえば、動物や昆虫・キャラクターのフィギュアやキーホルダーなどを思い浮かべますが、この前姪っ子たちとカプセルトイコーナーに行ったらなんとエコバックやアイマスクなど様々なものが存在してるんです!!(゚д゚)!!驚!

私の部署でもカプセルトイを楽しんでいる方が結構いて、写真を頂いたのでぜひご覧ください!

◆跳び箱ネコ◆
画像1.jpg

◆ねこの純喫茶◆
画像2.jpg

◆どうぶつぱん◆
画像3.jpg

◆森永製菓のマスコットチャーム(エンゼルパイ)◆
画像4.jpg

◆カエルまんじゅうのマスコット◆~名古屋名物~
画像5.jpg


ういろでお馴染み、青柳総本家というところが『カエルまんじゅう』というかわいい和菓子をだしているのですが、そのカプセルトイがあるのです!

◆様々なカプセルトイたち◆
画像6.jpg

懐かしのたまごっちや普段スーパーで目にする食品など本当にバラエティー豊かなコレクションです♪

素敵なお気に入りのカプセルトイの写真ありがとうございました☆

私もなにかないかな~と考えてみたのですが、そういえば私の実家にはカプセルトイそのものの機械があるんでした!

画像7.jpg


毎年お正月に父が孫にあげるお年玉を、様々な金額をカプセルトイに入れて子供たちが楽しめるようにしているんです(*´▽`*)

中身がわからないように両親が子供たちの好きなシールで埋め尽くしました(笑)

お金以外に小さなおもちゃやお菓子なども入ってます!

コインを父から受け取り、楽しそうにカプセルトイを回す姿をみると家族・親戚一同もハッピーな気持ちになります!

ちなみに子供の私たち(旦那や弟の奥さんなど)にはビンゴゲームで当たった人が父からお年玉をもらえるような年もありました(笑)

老若男女楽しめる、カプセルトイの世界。まだまだ進化を続けていくと思いますが、私たちもその進化に負けずたくさんの人に愛される会社を目指していきましょう!

ではまたいつお会いできる日まで。

画像8.jpg

ページの先頭へ