スタッフブログ

2023.08.07

【旭ハウス監修】この夏おススメスポットをご紹介!

こんにちは!

セミ写真①.jpg

夏、到来ですね!

みなさまはこの夏どう過ごされますか?

......。

もし全然決まってない方がいらっしゃいましたら・・。

大丈夫、安心してください。

そんなお悩みの方の為に私の営業力を多分に発揮して社内聞き取り調査をし、この夏おススメのスポットを多数ご紹介致します!

~名古屋支店 Oさん~

普段から和やかに接してくださるOさん、まずは心地よいスタートダッシュを始めるのにこれほどうってつけの方はいないです。

私「お疲れ様です」
Oさん「お疲れ様です~」
私「Oさんはお盆とかって何します?」
Oさん「えっ?!自分イレギュラーで出勤とかじゃないですよね?」
私「あっいや、そういうのではなくて」
Oさん「休み...ですよね?」
私「そ、そうです。大丈夫ですよ」
Oさん「よかったです~お疲れ様です!」
私「はは、すみませんねびっくりさせてしまって。お疲れ様です。」

警戒されてる。ま、まあいきなり聞かれればそりゃびっくりしますよね!ちゃんと普段のねぎらいをして、ほぐしてから聞くべきでしたね...!

気を取り直して、成果を出していきたいと思います。

~名古屋支店 Nさん~

いつも優しく対応してくださり、ウィットにも富んだNさんならきっと素晴らしいスポットを教えてくださるはず。

私「お疲れ様ですー!」
Nさん「お疲れ様~」
私「先日は色々と対応頂いてありがとうございます!」
Nさん「いえいえ、また何かあれば相談くださいね~」

―よしよし、いい感じ。このまま切り込む...!―

私「そういえばNさん、お盆とかって何か考えてます?」
Nさん「今度の夏季休暇?」
私「そーですそーです!どこか出かけたりするんですか?」
Nさん「ゆっくりします」 ......。
私「外出とかそういったのは?」
Nさん「暑いので人混みには行きませんー、そんな休みも長くないのでね」
私「あっはい、そうなんですね」

Nさんが思ったよりドライでびっくりしてしまった。

とてもよくない、よくない感じが続いてしまっている。

~神戸支店 Uくん~

もう手段は選びません、Uくんは年下の同期。入った月で言うとUくんが少し後になるので先輩面で話せばなんでも思い通りに口に出させられるはず。(必死)

なんでもいい、なんでもいいからおススメスポット1票ちょうだい。

私「Uくんお疲れ様~!」
Uくん「お疲れ様ですーUです」
私「ごめんね忙しい所、今月も力になれることあれば連絡してね!」
Uくん「はい、ありがとうございますー」
私「いまちょっと大丈夫?」
Uくん「いけますよー」
私「あのさぁ~」
Uくん「・・すみません、電話入ったんで切りますね~。」
私「あっ!」ッ―――。

いや、Uくん間違ってない、間違ってないけどこの気持ちはなんだろう。

・・・折返しないじゃん・・・。

~金沢支店 Hくん~

Hくんも年下の同期でとても良い子なんですがなんと言ったらよいか。リア充に免疫の無い私には辛い結果が予想されるのです。

私「Hくんお疲れ様ー元気してる?」
Hくん「お疲れ様です!元気してますよ!そちらどうですか?」
私「おかげ様でこちらも!」実際癒されるというか、元気をくれる子なんですよね...。
私「ところでお盆とか予定決めてるの?」
Hくん「あぁー、今友達と海行きたいって話してて」
私「あぁ...いいね。うんうん」
Hくん「予定を詰めてるところなんですよ!」
私「ヘェ、ソウナンダー」
Hくん「ただこの身体じゃ恥ずかしいんで、鍛えないとって思ってるところです!」
私「アハハ、ソンナコトナイト思ウケドネ」
Hくん「いやいや!(笑)、また何かあったときは連絡しますね!」
私「ウン、アリガトー」

( ;∀;)。。違う、これは目にゴミが入っただけだもん。...そういうのじゃないもん。

そう言い聞かせながら心の中で繰り返し聴こえる坂本九はいつもより深く浸透し響くのでした。

というわけで、旭ハウス工業監修この夏おススメのスポットは、

海写真①.jpg

【海:1票】

でした!!

ページの先頭へ