スタッフブログ

2023.02.13

我が家のニャン族

こんにちは、今回は関東の売上管理部門よりお届け致します。

みなさんもワンちゃん、ネコちゃん、ハムスターや金魚、爬虫類など・・家族としてお迎えし一緒に過ごされてる方も多いと思いますが今回は我が家の家族を紹介したいと思います(*^-^*)

我が家には1匹のワンちゃんと3匹のネコちゃんがいるのですがこの3匹のネコちゃんは一昨年の冬に保護した元外猫ファミリーです!

家の近所で見つけてから、粘り強く接触を繰り返し出会いからおよそ1ヶ月、親子ともども保護する事ができました(≧▽≦)

画像1.jpg

保護したてのにゃんズ 怖くて一つの塊と化してます!!

保護したては毎日シャーシャー威嚇され、引っかかれ、なでなでなんて到底できる状態ではなかったですが少しずつ、許してくれて信頼してくれて今では飼い主として認めてもらえたと思います!

約2年一緒に過ごしても、ママは成猫だった為、今でも人間に対して恐怖心があるようですがそれでも控えめになでなでされにきてくれる時はめちゃくちゃ嬉しいです(ノД`)

画像2.jpg

画像3.jpg

世の中には色々な形で、猫ちゃん達を守ってくれる方もいてその一つに地域猫活動とし【TNR】といって、TRAP(保護)NEUTER(不妊:去勢手術)RETURN(元の場所に戻す)といった活動をされてる方もいます(*^-^*)

きちんと手術された地域猫は、メスは左耳、オスは右耳にサクラ耳といってVカットがされています!

TNRされた猫ちゃんは地域猫として、地域の方々にお世話をしてもらえます。

保護が難しい子もいるのでなかなか全部を・・とはいきませんが、1匹でも多くの猫ちゃんが幸せに暮らせるように、もっと言えば暖かく、涼しく、ごはんに困らず家族として迎え入れられ過ごしていける外猫ちゃんが1匹でも多く増えますようにと、私も私にできる事を頑張っていこう~!と我が家の愛猫たちを見ながら日々思っています(≧▽≦)

画像4.jpg

ページの先頭へ