スタッフブログ

2023.01.30

小学校修学旅行ぶりの京都観光♪

本社システム課です!会社の契約保養所を利用させて頂き、京都鷹峯(たかがみね)というリゾート施設へ行ってきました。

普段旅行などあまり出かけないのですが、宿泊するホテルが素敵そうでしたのでリフレッシュ目的で行こうと決めました。

①鷹峯.jpeg

まずはロビーから目の前にみえる、鷹峯。花札のモチーフになった山だそうです。形がいいですね。

②ゴンドラ.jpeg

③ゴンドラ内装.jpg

すぐ下には別館へ移動するためのゴンドラ。童心に帰ってワクワクします。

④足湯.jpg

足湯もあります。外なので寒いですが、すぐに足は真っ赤。体もポカポカです。お湯の流れる音に癒し効果あり☆

⑤金閣寺.jpg

⑥金閣寺②.jpg

ホテルから近いとの事で、歩いて金閣寺へ向かいました。小学校の修学旅行ぶり。当時は入り口からしばらく歩いたような記憶でしたが大人になったからか、すぐに見えてきました。大人になっても印象は変わらず綺麗で、輝きに見惚れ無心でシャッターを押しまくりました。

⑦遊歩道①.jpeg

⑧遊歩道②.jpeg

夕食のためレストランへ向かう石畳の道です。空気が冷たく静かで、とてもきれいな遊歩道。ライトアップもされていて夜の散歩もいいです。

⑨球体.jpg

私は体験できませんでしたが、お風呂からこの球体に入れるそうです。入ってみたかったな。その日は男湯でした。

⑩庭.jpg

敷地内には有料の庭園があります。朝一行ってみたのですが、空気が澄んでいて、清々しいです。

⑪清水寺①.jpg

⑫清水寺②.jpg

ホテルを後にし、タクシーで清水寺へ。

天気がよくとても気持ちのいい景色でしたが、坂道ばかりで翌日、筋肉痛になりました(*_*;

⑬京都タワー.jpg

京都駅に着くと目の前に京都タワー。久々の、まったり家族旅行は天気に恵まれいい思い出になりました。

皆さんも仕事の疲れを癒しに、訪れてみてください!

ページの先頭へ