スタッフブログ

2021.10.18

大阪散歩日夜

こんにちは、大阪支店です。

旅行では中々行かないかなーって思う所をご紹介します。

仕事帰りにゆっくり散歩したい時のコースです。地元の方がジョギング等をしていて結構人がいますが今はコロナ禍なので人が少なく、ゆっくりと散歩ができて凄く良いんです♪

1.jpg

桜門から見た大阪城です、少しだけ見える大阪城がワクワクしますねぇ。

この門を抜けると、大阪城名物の巨石があります。

迫力を楽しんで欲しいので写真は掲載しないでおきます。

是非、実物を見て大きさに驚いて下さい!!

どうやって運んだか考えるだけでもワクワクしちゃいますよ?

少し歩くと、ミライザ大阪がドーンとあり、大阪城とセットの風景が楽しめます。

2.jpg

3.jpg

お待ちかねの大阪城!!やっぱりカッコイイーーーーーーー♪

4.jpg

観光では日中に来る事が多いと思いますが、住んでいるとこんなにカッコイイ夜の顔が見れます。

大分修復を重ねているので、少し近代的になっていますが。。。。。

日中に観光される際は、資料館の刀剣も凄いので是非行ってみて下さい。

ぐるーっと散歩をして、大手門から出ました。こちら側にも巨石がありますよ。

5.jpg

夜はみなさん繁華街にいる事が多いと思いますが、夜の大阪城・凄くカッコイイでしょ?

☆彡 おまけ ☆彡

休日も散歩三昧です。

6.jpg

スタンダートも当然美味しいですが、塩ネギたこ焼きを食べて難波八坂神社まで来ました。

町中に突如現れる獅子殿が凄い迫力です。

7.jpg

8.jpg

高さ12M!! 奥行7M!! 幅7M!! 凄くないですか?!

お祭りの際には神楽や獅子舞が奉納されるそうです。

近年では、大きな口で勝利を呼ぶ!邪気を飲み運気を招く!!との事で学業向上・就職・入試・会社発展などを祈願する人が各地から参拝に来るそうです。

普段はあまり紹介されない、少~しコアな大阪を紹介してみました(^▽^)/

ページの先頭へ