スタッフブログ

2021.06.28

ヘラクレスオオカブトがやってきた!

どうもこんにちは。

先日、ご縁があって我が家にヘラクレスオオカブトがやって来ました。

写真その1.jpg

大きさは驚きの17cm!

初めて見るヘラクレスオオカブトに子供たちも大喜びしていました。

写真その2.jpg

写真その3.jpg

飼育箱に入れて何度も様子を見ているのが微笑ましいです。

ある日、何気なく飼育箱の中を見るとヘラクレスオオカブトが仰向けになって動かなくなっていました。

子供たちには言いにくかったですけど、「死んじゃったかも」と伝えると、すごく落ち込んじゃいました。

しかし、夕方になって「ママー!死んでないよ!!」と教えてくれました。

単に昼寝をしていたようです。

写真その4.jpg

ヘラクレスオオカブトって、仰向けになって寝るんだ・・・

犬や猫が仰向けに寝るのは良く見ますよね。

写真その5.jpg

ちょっとしたカルチャーショックでした。

ページの先頭へ