スタッフブログ

2021.03.29

美味しいチャレンジ

こんにちは 袋井支店です

コロナで外に出歩くのも気を使うので袋井支店で美味しくチャレンジしたことを紹介します(*^▽^*)

まぁ実際には、男性陣のみチャレンジで、女性陣は楽しいランチですが......

写真①.jpg

超超超大盛 GIGAMAX 2142Kcal

このサイズの違い......こんなの一人で食べれるわけありませんよね(^^;

超超超大盛には通常のサイズの麺が4玉入っていました。

※残念ながら焼きそばは湯切りが必要なので、すべて開封してお見せ出来ないので、写真を撮っていません。ごめんなさい(。-人-。)

ここで少し驚いたのが、お湯を注いでからの待ち時間です。

超超超大盛はてっきり時間がかかると思っていたら、通常サイズと同じ3分でした!意外と早く食べられる♪

写真②.jpg

上が超超超大盛に付属していたソースとふりかけ&スパイスで、下が通常のソースとふりかけ&スパイスです。

※ここで超プチ発見!!サイズの違いはもちろんですが、スパイスの文字の背景が銀色と金色で違っていたのです?

写真③.jpg

そして完成しました。

ついにチャレンジ開始です。

写真④.jpg

袋井支店の男性社員2名が同時に食べ始め

※思いの外お湯を使った為、ほかのスタッフは後ほどいただきます。

私も通常サイズの焼きそばを頂き、男性陣の様子を見に行ったら......

写真⑤.jpg

完食した器が2個残っていて、すでに姿がありませんでした。

30分位しかたってないのに......(; ・`д・´)

もう一人の男性社員は、後からスタートしたのもあり、様子を見てみたら残りあとわずか!!

えっ、男性は超超超大盛を平気で食べられるものなの!?と思い話しかけてみたら、『ここまで来たら残したくない!!』とのこと。

そぉですよね。超超超大盛はやっとの思いで、ようよう食べきれるか食べきれないかって感じですよね!?

その後、改めて男性陣に話を聞いたところ、始はソースのみで味わい、途中でふりかけ&スパイスを追加し、その後持参したマヨネーズをかけて味変させ完食したそうです。

4人前をひたすら食べていたら味変もしたくなりますよね(;^ω^)

先に食べていた2名の男性は、約15分...20分かからないくらいで完食したそうです(。-`ω-)

まさかそんなに早く食べると思っていなかったため、途中経過の写真を撮れませんでした。大誤算です(´Д⊂ヽ

感想を聞いてみたら、『超超超大盛+通常サイズも食べれると思います!でも、2ヶ月くらいは食べたくないですね』と笑っていたり、『途中から無になって食べていました。』とのこと。

『牛丼の大盛もあったよね!ギガだっけ!?メガだっけ!?』と話していたので、『あっ、今度は牛丼を食べたいと!!』と言ったら、『それはいい×』と間髪入れずに言われてしまいました。食べきることはできても相当きつい様子......

それと後日談ですが、通常サイズを食べた女性のうち1名が、『私も食べてみようかな!!』と言い始め、実際に買い物に行ったのですが、超超超大盛は見当たらなかったそうです。でも、

写真⑥.jpg

超大盛があったため、食べてみたそうです。

感想は、超大盛なら女性でも食べられるよ!!とコメントと一緒に、

写真⑦.jpg

送られてきました。

通常のサイズの時は、おにぎりも食べていましたが、今回はさすがに焼きそばともずく酢で終了したそうです。

どこで売っているのか見たのとがないので、わかりませんが、ネットで調べていたら、超超超超超超大盛ペタマックスが存在するようです。

皆さんも時間とお腹と気持ちに余裕があるときに、チャレンジしてみてください。

以外と完食できるかも!?

ページの先頭へ