スタッフブログ

2021.02.22

準備

2月最後のブログは東京支店が担当します。

閉鎖的になりがちな最近ですが、梅も開花しゆっくりでも少しずつ春の足音が近づいているのを感じます。

そんな折でも将来なりたいものが、仮面ライダーからバスケットボール選手に変わった6歳息子の入学準備を楽しんでします。

4月には小学校入学となる為、ランドセルは昨年5月頃に注文。

オーダーメイドで息子自身が色・パーツを選定。

稀に突拍子もない色を選ぶので、軌道修正しつつ完成。

画像1.jpg

自分で選んだ事がうれしかった様です。

1歳で1升餅を背負った時には、ランドセルを背負うなんて想像もしていませんでした。

他にも〇袋・〇〇袋とそんなに必要かと思う位用意。

学校により色々決まりがあるんですね。

画像2.jpg

後は卒園式・入学式で着るスーツを準備すれば完了のはず。

なぜかスーツではなく、ネクタイの色にこだわりがある模様。

入学式に親2名が出席可能かは検討中との事ですが、当人の思い出になればと願っています。

とはいっても私自身は何十年前の入学式をまったく覚えておりません。

関係ありませんが、いつぞやかの夕日の写真
画像3.jpg

明るい春が皆さんへも訪れるよう、心から願っています。

ページの先頭へ