スタッフブログ

2020.06.01

緊急事態宣言解除でもSTAYHOME!!

名古屋支店です。

愛知県は5/26に緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ自粛ムードといった状態です。

自粛期間中は、時間に余裕ができたことにより、昨年から興味がわきつつあった『スニーカー収集』にハマるキッカケとなりました。この場を借りて少し紹介をしたいと思います。

日常や通勤に定番となっているスニーカーですが、現在空前のスニーカーブームを迎えています。従来のモデルだけでなく、限定モデルや有名ファッションブランドとのコラボモデル、映画や音楽などのカルチャー文化やまったくスニーカーと関係のない飲食店とのコラボなど各メーカーが競って多種多様なモデルを発売し、すぐに完売となっている状態です。

写真5.1.jpg

上の写真は名古屋支店の営業がよく利用するショップで、壁面に並べられたスニーカーの陳列は、自宅で真似してみたい空間ですね。残念ながら、今のところ数足しか収集できておらず、ショップのようになるにはまだまだ先の話ですが、緊急事態宣言が解除された今も、休日には発売情報などを細かく集めることに費やし、少しづつですがコレクションを充実させていこうと思っています。

写真5.2.jpg

その中のお気に入り一足がこちらです。緑を落とし込んだ鮮やかなラインが当社の主力トイレカラー『AUグリーン』を彷彿させる一品です。※ちなみにサイズは29cmです。履くことはできませんが、コレクターは眺めることがメインなので全然問題ありません。物によっては足を入れるなどとんでもない行為です。

写真5.3.jpg

空気に触れることでの汚れ・変色対策のために、ポリ袋で密閉することもコレクターには当然のたしなみです。

ところで、愛知県で緊急事態宣言が解除されたこの日は「ベン&ジェリーズ」と「NIKE」のコラボスニーカーの発売日でもありました。

写真5.4.jpg

「ベン&ジェリーズ」はアメリカのアイスクリームブランドのひとつです。日本で店舗展開もされておりましたが、残念ながら現在はオンラインショップでしか購入できません。コラボスニーカーは販売数も少なく、開店前の店頭で並ぶかネットでの先着順や抽選などで購入することになります。

写真5.6.jpg

(差替)写真5.5.jpg

今回の応募は残念ながらハズレてしまいましたが、実はコラボスニーカーは高額なプレミアがつくことも多く、正規ではなかなか手に入れることはできません。いつか手に入れることが、大きな人生の目標となりました。

※仕事で成功することももちろん目標ですよ!

コロナウィルスの感染拡大は、私たちの普段の生活や働き方に大きな影響を与えましたが、自粛期間中は趣味に没頭する時間ができたことで、仕事への活力になる期間でもありました。

ページの先頭へ