スタッフブログ

2020.05.18

Mother's Day

今回のブログは3月30日に事務所を移転しました東京支店の愛妻家より掲載させていただいています。

5月になり気温が高い日が続き、夏が近づいてると実感しています。

5月の第2日曜日といえば。そう母の日。

ささやかながら我が家も息子(5歳)と一緒に祝いました。今年は5月初めに本人希望のスニーカーを渡し済み。

プレゼントはサプライズでも本人が欲しいものが一番喜ばれますよね!
画像1.jpg

あとは子供に手紙を書かせようと思案。

手紙ではなく花の絵を書き完成。

宛名の「ま」の字横棒1本多いのはご愛嬌。
画像2.jpg

当日は近所の花屋でカーネーションを購入。

どれがいいかなと聞いた所迷うことなく即決。
画像3.jpg

隣のハーバリウムは昨年作成。

あとは餃子作り。一応形にはなっています。
画像4.jpg

息子との餃子作りはとかく時間がかかりましたが、家での時間を有意義に使えました。

これで母の日は終了。

子供にとって5月はこどもの日→兜を飾って、鯉のぼりを見て楽しい日と認識。

母の日→花を送り、感謝を伝える日と認識

6月は父の日→布団乾燥機を送る日と認識???なぜ。

梅雨時期ですし、1ヶ月後の布団乾燥機が楽しみです。

ページの先頭へ