スタッフブログ

2020.03.23

吉野桜

こんにちは。今回のスタッフブログは経理課よりお届けします。

もうすぐ桜の季節になりますね。そこで、以前に出かけた桜の名所をご紹介したいと思います。

image6.jpeg

場所は奈良県にあります吉野山です。桜を見上げながら山道をひたすら登っていきます。

image3.jpeg

私は普段から運動していないので、シャトルバスに乗り終点近くまで行き、下りながら桜見物しました。

image1.jpeg

写真はボヤっとしていますが、絶景なんです。

image5.jpeg

桜を見ながらトレッキングができるのでさらにリフレッシュできそうな気分になります。
下りの途中で名物の吉野葛を使ったスイーツや食事処、お土産屋さんが立ち並ぶエリアもありました。

image7.jpeg

吉野山の桜は桜の種類も様々で、奥千本、上千本、中千本、下千本とエリアに分かれていて長い期間桜を楽しむ事ができます。

皆さんは今年の桜見物はどこへ行かれますか?

ページの先頭へ