スタッフブログ

2020.02.10

さわやかさんへお邪魔しました

こんにちは、袋井営業所です。

今回静岡県民なら、知らない人はいない!【炭焼きレストラン さわやか】さんの袋井本店へ、お邪魔しました♪

写真①.jpg

いつも行列のできる、人気店!そぉそぉ、注文したお料理が届く間の雑談で知った話ですが、さわやかさんの工場が、袋井市にあるそうですよ。

メニューによって用意されるこのチラシ!私の元に置かれたのは、炭焼きハンバーグのお肉についてのものでした。

写真②.jpg

このチラシは、お料理が届くまでの、暇つぶしに見ているチラシではありませんよ!

写真③.jpg

このように、衣服等へ肉汁を飛びにくくしてくれているのです。お心遣いありがとうございます。

今回私が注文したのは、看板メニューのげんこつハンバーグ☆

写真④.jpg

店員さんが目の前で、特製のナイフとフォークで、半分に切って、

写真⑤.jpg

断面を鉄板に押し付け、しっかり焼いてくれます!

そして、最後に...仕上げの、オニオンソース!!!をかけてもらい、完成♪

写真⑥.jpg

写真の端で見えにくいですが、チラシに肉汁等が跳ねた跡がわかりますか?ただのチラシと侮ってはいけませんよ(笑)

そして、こちらがハンバーグとエビフライランチ

写真⑦.jpg

ハンバーグも食べたいけど、エビフライも好き!という方の為のメニューですね!!

そして、そして、こちらがひとくちステーキランチ

写真⑧.jpg


おろしポン酢と、きざみわさびが添えられているので、さっぱりといただけます♪ランチはライスまたはパンとスープが付くので、とってもお得です!!

小学生までのおこさまメニューもあるので、家族でランチしているお客様もいましたよ!おこさまカレーは、車の形をしたプレートで、とっても可愛かったです。残念ながら、今回は袋井営業所の女子のみで食べに行ったので、写真はありません...。

そして、食後のデザート♪♪

写真⑨.jpg

静岡抹茶プリン...抹茶プリンの上に、バニラアイスとホイップクリーム・きなこくるみが乗っています。島田市産抹茶が濃厚で、きなこくるみの食感が病みつき!

写真⑩.jpg

みかんゼリー...みかんゼリーの上に、デコポンアイスとホイップクリーム・オレンジ風味チョコレートが乗ってます。デコポンアイスがほんのり甘く、みかんゼリーでさっぱり♪

写真⑪.jpg

渋皮栗モンブラン...ココアのスポンジの上に、栗の甘露煮入りのホイップクリーム!それをマロンクリームでお山に。

お皿には、チョコソースでラインが描かれていました☆

はっ!!!抹茶プリンと、みかんゼリーは冬のプチデザートなので、興味のある方はお早めに!

最後に、これ↓

写真⑫.jpg

この薄荷の飴が、食後にピッタリ!

それと、小学4年生までのお子様には嬉しい、選べるおもちゃもくれますよ♪

是非静岡県にお立ち寄りの際は、行ってみてください。私のお勧めは、今のところ袋井本店です。

ページの先頭へ