スタッフブログ

2019.11.25

ふれあいまつりでナマズを食す

こんにちは。お久しぶりです。茨城営業所で一番の食通です。

今回は、茨城県行方市(なめがたし)で行われた『行方ふれあいまつり』に行ってきました。

写真1.jpg

たくさんの屋台や、子供たちに人気の茨城県ご当地ヒーロー「イバライガー」も来ていました。

嬉しそうに一緒に写真を撮っているお子さんもいましたよ!

写真2.jpeg

漁業振興協議会が出店している屋台では「鯉コク」という汁物がありました。よく煮込まれた鯉は臭みがなくホクホクです。

写真3.jpeg

写真4.jpeg

写真5.jpeg

また、よしかわご当地グルメコンテストグランプリメニューの「なまず春巻き!!」

ナマズ...ということで怖かったですが、食通としては外せません。さっそく食してみました(`・ω・´)

写真6.jpeg

春巻きなのでナマズ感はなく、かといってこれは食べたことのない味で魚に近いでしょうか。詳細はご想像にお任せします(笑)

こんな地域のお祭りでしたが、お客さんも多く大盛況でした!

また茨城県の情報をお届けして行きますので乞うご期待(^^)/

ページの先頭へ