スタッフブログ

2019.09.02

果物効果 金沢

こんにちは、金沢営業所です!

まだまだ暑いですね~。今回は先日作ったドリンクの紹介をしようと思います♪

01.JPG

作り方はとっても簡単。コンビニで売っている冷凍果物をバラバラにほぐしてコップに入れ、炭酸水を注ぐだけ!

02.JPG

写真では伝わりきってないかもしれないですが、冷凍果物のおかげでよく冷えたおいしいドリンクでした~。

03.JPG

日本人の果物の摂取量は世界174ヶ国中129位、上位の国と比べると1/3~1/2程度の量だそうです。

※果物には、
・がんの発生リスクの低下
・認知機能の低下を防ぐ
・動脈硬化を予防する

などといった効果があり、満腹感も得られやすく、食べすぎを防いで肥満予防にもなります。

ただ、シロップ漬けになっている缶詰の果物やドライフルーツには糖質が多く含まれているので摂りすぎには注意が必要です!

健康でいるためにも、積極的に果物を摂取したいですね!

ページの先頭へ