スタッフブログ

2019.06.17

名古屋で工場見学

こんにちは!管理本部売上管理課社員の工場見学レポです☆
東海地方も梅雨入りし、今年は寒暖の差も激しく外出するときには洋服選びも複雑な毎日です。雨模様だと思いお出かけしても晴天だったりするのでお出かけの際は水分、塩分をとって、日焼け止めを塗って帽子、または日傘などで熱中症対策をしておでかけください!私は塩分タブレットを常に持ち歩いていますよ!!!!

そしてこれからは暑い日も多くなり、生ビールが美味しい季節になりますよね!今回愛知県に2社あるビール工場に、それぞれ工場見学へ行ってきたのでご紹介します♪ 

実はどちらも2回目の訪問になります!しかし私はビール(アルコール全般)飲めません!(笑)、ちなみにペーパードライバーの為、運転もできません!(笑)、そんな飲めない大人も、小さなお子さんも楽しめると思いますので最後までお付き合いくださいませ。

1社目は名古屋市守山区にありますアサヒビールさんの工場☆(旭ハウスの工場ではなくスミマセン)

画像1.jpg

工場見学は約45分で、麦芽の試食やアサヒビールの歴史などが学べます!工場見学の後は、できたて生ビールが3杯まで無料で飲むことができるんです!!!!!!しかもおつまみ付!アサヒスーパードライなど3種類を飲むことができます。飲めない人やドライバーの方はソフトドリンクが3杯まで無料で飲めます。カルピスや十六茶など5種類くらいありました。飲みながら美味しいビールの注ぎ方なども教えてもらえます。
おつまみは 『なだ万クリームチーズおかき』でした!

画像2.jpg

ちょっとしたフォトスポットもあり、記念になります!

画像3.jpg

続いて2社目は清須市にありますキリンビールさんの工場☆名古屋工場なので金の鯱がお出迎えしてくれます!

画像4.jpg

こちらも工場見学前にフォトスポットがありたくさん写真を撮ることができ、お子さんも楽しめると思います!

画像5.jpg

画像6.jpg

画像7.jpg

画像8.jpg

こちらの工場見学も45分くらいで、麦芽や麦汁の試飲ができます!

画像9.jpg

土日は工場自体は稼働していないのですが、なんと!VRで工場体験ができるんです!最新ですよね☆画像10.jpg

画像11.jpg

工場見学後はアサヒビールさんと同じく、生ビールを無料で3杯飲むことができます!もちろんソフトドリンクもあります。おつまみはキリンビール限定の 『柿の種チーズ味』 です!ここでも美味しいビールの注ぎ方をレクチャーしてくれます!

画像12.jpg

愛知県と言えば、八丁味噌工場やヤクルト工場、めんたいパークえびせんべいの里などありますが、ビール工場も楽しいのでぜひ行ってみてください。もちろん私の働いているオフィスも楽しいですよ♪♪

旭ハウスの本社は名古屋駅近くですので宿泊されて翌日が土日ならぜひ見学に行ってみてください!
ではまたブログでお会いしましょう~\(^o^)/

ページの先頭へ