スタッフブログ

2019.04.22

桜満開静岡まつり

今回のブログは静岡営業所がお届けします。

満開の桜の中、平成最後の第63回静岡まつりが4/5~4/7に駿府城公園をメイン会場に開催されました。

写真①.jpg

このお祭りは徳川家康公が大名・旗本を引き連れてお花見をしたという故事に倣い昭和32年より行われていて駿府城公園一帯は江戸時代にタイムスリップします。大御所花見行列には毎年芸能人が徳川家康に扮していますが、今年はお笑い界の大御所さんが登場しました。花見行列の最中も沿道に向かいおなじみのギャグを飛ばしていました。二日目には若手俳優、沼津市出身の俳優さんも登場し沿道からのきいろい声に満面の笑みでこたえていました。

写真②.jpg

写真③.jpg

写真④.jpg

写真⑤.jpg

今年は10年ぶりに駿府鉄砲隊の火縄銃演舞が復活し、次々と銃を放つ白煙と轟音に観客は魅了されていました。

写真⑥.jpg

写真⑦.jpg

来年の令和になっての初の静岡まつり大御所役の芸能人はまだ決まっていませんが一度見に来てください。静岡営業所一同お待ちしています。

ページの先頭へ