スタッフブログ

2019.03.11

やちぼこり 千葉中央

千葉中央営業所です。

寒さの中にも少しずつ暖かい日差しが感じられるようになってた今日この頃・・・

千葉中央営業所のある、八街市にはこのシーズン恒例名物の≪やちぼこり≫の季節がやってまいりました(◎д◎;)

やちぼこりとはこの時期八街市で発生する砂嵐のことで、毎年"千葉のハムナプトラ"と呼ばれ(某映画より)、昼間でもフォグランプをつけないと車の運転が出来ないほどの砂嵐のことです。

千葉中央営業所もやちぼこりが発生すると、
画像1.jpeg

このように回りの畑と道路、歩道の境がまったくわからなくなる程砂まみれになります。。。

サハラ砂漠の砂嵐と比較しても遜色ないですよ★★笑

↓↓千葉中央営業所
画像2.jpeg

ということで八街の春の名物の御紹介でした♪

このような嵐が発生するのも美味しい落花生をつくっているためなのです★(詳細はネットで検索下さい(>へ<))
ぜひ千葉に来た際にはこの面白体験をご体感下さい(=ひ=)笑★

ページの先頭へ