スタッフブログ

2019.02.25

手作りパーティー 千葉

みなさんこんにちは

今回のブログは千葉支店から。

会社からは暑気払いや忘年会の会費を支給していただけるのですが、毎回 『旦那には外で食べてきてもらうけれども、子供のごはんは用意しないと・・・』 という、参加できないスタッフもいらっしゃいました。

そこでっ!
家族も参加自由で!、好きな時間で出入り自由!
そんな条件さえ整えばみんな参加したいという要望もあり、宴会担当者は全員参加実現のため、千葉支店初の事務所内パーティーにチャレンジすることになりました!

さっそく料理の手配、テナントビルの許可、会社の許可、電子機器の養生等を進めます。またデスクワークの延長にならないように、椅子を壁際にまとめてみたり、お子さんが喜ぶようにお菓子を買ったり、おもちゃを持参したり、音楽が流れるようにスマートスピーカーを買ってきたりと。宴会担当のおもてなしの心と手際の良さには光る営業センスを見ました。

準備万端で迎えた当日の様子です。
写真①.jpg

お寿司300貫、チキン60ピース、Lサイズピザ10枚、オードブルセット30人前、瓶ビール2ケース、焼き鳥90本・・・見たこともない量の料理が並ぶこととなりました。

写真③.jpg

写真④.jpg

スタッフ全員にアンケートを取り、タピオカ入りドリンクや珍しいお酒も購入。

写真⑤.jpg

写真⑥.jpg

最初はどうなることかと思いましたが、終わってみれば大成功!!!

残った料理や飲み物、お菓子はみんなのお土産となりました。(これが一番喜んでもらえた気が・・・)

ご家族の方にも楽しんでいただけ、当初の目的であった全員参加も達成できました。

宴会担当お疲れ様でした!ありがと~。

ページの先頭へ