スタッフブログ

2018.10.29

なま落花生でホクホクご飯 千葉中央営業所

こんにちは、千葉中央営業所です。

心地よい風に深まる秋を感じる季節になってきました。

実りの秋です。千葉中央営業所のある八街市(やちまたし)は畑が多くあり、この時期からよく見られるのが・・・コレです↓

写真①.jpg

写真②.jpg

こちらは " 落花ぼっち " と言い、収穫した八街市名産品の落花生を積み上げ約1ヶ月ほど北風にさらし、実を美味しくしているところですが、見慣れない人からするとなんだか不思議な光景ですね(笑)

写真③.jpg

先日は、なま落花生でピーナッツご飯を炊きました。
とっても濃厚なお味のホクホクな落花生の入ったいい香りのご飯でした(>Ч<*)

この日はお弁当につめて休憩中に美味しく頂きました★

写真④.jpg

休憩時間はいつもゆったりと楽しく過ごさせていただいております。

写真⑤.jpg

八街市へお越しの際にはぜひ、≪なま落花生≫をお試し下さい:D★

写真⑥.jpg

写真⑦.jpg

ページの先頭へ