スタッフブログ

2024.04.08

我が愛犬の雄姿!

こんにちは!埼玉支店です。

先日栃木県で行われました「いぬのきもちフェスタ」に旅行がてら行ってきました。

このブログを御覧の方の中にも参加された方いらっしゃるんじゃないでしょうか。

写真1.jpg

広大な土地に出店ブースや屋台等たくさん出ていて大変盛り上がっていました。

写真2.JPG

タレントの方との写真撮影もあり人も犬も楽しめるイベントだったワン!

写真3.jpg

混んでてテーブルが空いていないため皆さん広大な芝生にレジャーシート等敷いて食事されていました。たまにはピクニック気分で良いですよね。

写真4.jpg

ワンちゃん用スフレパンケーキおいしかったワン!

写真5.JPG

イヌリンピックなるものが開催されており、50m程のタイムを競うレースにエントリーしました。

この日の最速の記録は4.65秒との事。

ほぅ・・・

ここは我が愛犬に頑張ってもらい金メダルを持ち帰ろうではないか!

他の犬が猛然とダッシュし記録に挑戦していく中、わが愛犬に気合を注入し、いざ出番が!

スタート!!

あれ・・・

中々愛犬の姿が近づいてこない・・・

写真6.png

トコトコトコトコ

写真7.png

なんともまぁマイペースなゴールインとなりました。

気になるタイムは20秒で、まさに記録よりも記憶に残るレースとなってしまいました。

次回開催時には金メダルを狙いますので、気になる方は参加されてみてはいかがでしょうか!

以上埼玉支店からでした。

2024.03.27

100万ドルの絶景

こんにちは!

横浜支店からブログを更新させていただきます。

先日お休みをとった際に行った、3泊4日の函館旅行の様子をお届けいたします。

皆さん、世界三大夜景はご存知でしょうか?
香港・函館・ナポリ、100万$の夜景と称される絶景です。

写真①.jpeg

この日の気温は2℃。
山頂まではロープウェイでしたが、北風が強く、写真を撮る手も震えました。
でも本当に絶景すぎて!!頑張った甲斐がありました!!
もし行くご予定の方、冬の防寒対策は120%をおすすめします!!

下山後は元町周辺をお散歩。
函館といえば路面電車です。
情緒とロマンがありますね。

写真②.jpeg

乗り慣れない民としては大興奮でした。

あと、函館B級グルメ、
ラッピこと、ラッキーピエロ!!

写真③.jpeg

 

写真④.jpeg

 

写真⑤2.jpeg

ド派手な外観と内装。
マリーナ末広店はベイエリアにあるので、特に素敵ですよ!

1番人気のチャイニーズチキンバーガー。
本当に美味しすぎて、函館にしかないのもったいない。
全国展開、熱望案件です。
最後に自販機でラッキーガラナも購入完了⭐︎

まだまだたくさん素敵なスポットあります。
コンパクトでまわりやすい観光地なので、本当におすすめですよ!

写真⑥.jpeg

 

写真⑦.jpeg

 

写真⑧.jpeg

 

写真⑨.jpeg

そして、なんと言っても4/12公開の "名探偵コナン 100万ドルの五稜郭" の舞台です⭐︎
私は毎年必ず映画館で観る派です。
今からめちゃくちゃ楽しみなのです!!

ぜひ皆さんも映画館でコナンみて、函館へ行ってみて下さい。

また来年もどこかへ行く予定なので、レポをお楽しみにしていただければ幸いです。

2024.03.11

今年も春がきます

こんにちは、千葉中央支店です。

つい最近梅の花が咲いたのを見たばかりと思っていましたが、

千葉県の外房(そとぼう)というエリアではすでに河津桜が満開になっていました!

画像①.jpg

 

画像②.jpg

 

画像③.jpg

 

画像④.jpg

樹によっては所々に葉桜も混ざっていますし、菜の花も色鮮やかに咲いています!

桜を見ると春が近づいている気配を感じてワクワクします

画像⑤.jpg

 

画像⑥.jpg

 

画像⑦.jpg

 

画像⑧.jpg

まだまだ寒い日もありますので、皆様ご自愛下さい!

2024.02.26

2月22日、猫の日にちなんで

お久しぶりです。今回のブログは茨城支店からお送り致します。

今回は私の愛猫達を紹介したいと思います☆

写真1.jpeg

今年13歳になる茶々です。

写真2.jpeg

人間の年齢に換算すると68歳!

猫は1歳半で、人間の「20歳」に相当します。 そこからは、1歳年を取るごとに「4歳」プラスして計算をします。

あっという間に私の年齢を追い抜かれてしまいました。

茶々はマイペースな気まぐれガール☆

写真3.jpeg

こんなに小さかったのに(小さい頃の写真はガラゲーだったので画質が・・・笑)

写真4.jpeg

今ではこんなに大きくなりました!

写真5.jpeg

 

写真6.jpeg

そして、兄妹の秀吉です。

写真7.jpeg

 

写真8.jpeg

秀吉はおっとりしたツンデレボーイ★

写真9.jpeg

 

写真10.jpeg

そして甘えん坊さんです。

写真11.jpeg

小さい頃はやんちゃで気付くといつも驚くところに・・・!

写真12.jpeg

 

写真13.jpeg

かごや隙間が好きで気付くといつもいい感じに収まってます(笑)

写真14.jpeg

 

写真15.jpeg

どちらも可愛くて癒されます♪

写真16.jpeg

 

写真17.jpeg

厳選したつもりですが、愛ゆえに写真が多くなってしまいました(笑)

みなさんの癒しも是非教えてください★

2024.02.13

旅の写真とついでに厄払い

今回は千葉支店のスタッフブログを配信いたします。

早いものでもう2月ですね!
千葉支店は思い出の素敵な写真をみんなで集めました!

ブログ用1 (1).jpg

スマホで撮影したとの事。本当に綺麗です!!

ブログ用2 (1).jpg

楽しい旅行の写真、一コマです。
幸せな気持ちになりますね!富士山🗻大人気です!

ブログ用3 (1).jpg

千葉県野田市の櫻木神社で毎年恒例の参拝です!
厄払いの石を投げて割る様子ですが、、、『ケンケンパッ』で進まなくては行けません。
みんな不安な様子で見守りましたが、軽快に進み最後はナイスボール!
見事に割れました!

皆様が心穏やかな、幸せな一年になりますように心から願います。

2024.01.29

夢見る寝顔とおしゃれなコーデ!我が家の二刀流

こんにちは!名古屋本社のシステム課です。

初めてブログ担当の機会をいただきましたので、我が家にお迎えしてちょうど1年経った愛犬についてお話させていただきます!

(たまたま、今回のブログ掲載日で1年を迎えました!)

一昔前、ミックス犬は、あまり人気がなかった犬種ですが、今では様々なミックス犬が存在しています。

ミックス犬は、今では100種を超える犬種数になっているとのことです。

我が家にはマルプーという犬種の1歳の女の子がいて名前はモカちゃんと名付けました。

今では、体のほとんどが白色なのでホワイト・モカですね。皆さんがよく知っている有名なカフェ店のドリンク名ですね♪

ペットショップでは、おとなしくのびのびしており、家に迎えてから現在まで相変わらず、のびのび屋さんです。

そこで、今回は我が家の愛犬が見せる二刀流に焦点を当ててみたいと思います。

一つ目は、寝ているときのその無防備な可愛らしさ。

そしてもう一つは、おしゃれなアイテムを身にまとった時の個性的な一面です。

01.jpg

愛犬が仰向けで寝るポーズは、安心感を感じているサインと言われています。

また、仰向けになることで体温を調節しやすく、快適な眠りを得ることができるそうです。

寝顔はまさに穏やかな天使の微笑み。こんな瞬間こそ、犬との特別な絆を感じる瞬間ですね。

一方で、ワンちゃん用の洋服を身にまとった時の姿もまた、特別なものです。

犬用の服を着用するのは、単なる可愛さだけでなく、いくつかの実用的な側面もあります。

寒い季節や雨の日に体温を保つため。特に小型犬は寒さに弱いことがあり、ニットやセーターで体を温めることができます。

02.jpg

皆さんの愛犬が見せる寝姿やおしゃれなコーデについてもぜひ教えてくださいね!

終わりに、先日、三重県にあるアウトレットモールで、犬用のサンバイザーが売っていたので、衝動買いしてしまいました。

みなさんも、紫外線にはお気をつけください~~ それでは!

03.jpg

最後に、令和6年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により、負傷された方、被災された方、そのご家族及び関係の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

2024.01.22

犬山にも成田山があるんです

すっかり松の内は過ぎてしまいましたが...

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年は年初めから様々な事が起き、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く日常が戻ることをお祈り申し上げます。

さて、毎年のことながら、時の流れの早さに驚きつつ迎えた2024年。

大人になると1年が早く感じますね。

今年は元日から天気も良かったため、愛知県犬山市にある大本山成田山名古屋別院大聖寺へ初詣に行ってきました。

千葉県成田市の大本山成田山新勝寺の別院です。

①inuyama.jpg

長い階段を登りきると犬山城と木曽川、岐阜方面が見えます。毎年子どもの頃から見てますが好きな景色です。

②inuyama.jpg

画像はありませんが夜景も綺麗ですよ♪

今年は御朱印もいただきました。お正月限定の物だそうです。

③御朱印.jpg

今年は犬山成田山開創70周年の特別切り絵御朱印もありました。心惹かれましたが今回は正月限定のみで。

④御朱印.jpg

今年の干支は「甲辰(きのえたつ)」で、「物事のはじまり」と「大きな成長」の年と言われているそうです。

日々成長できる様に精進したいと思います。

2023.12.11

クリスマスがやってきました☆

こんにちは(^^♪

今回は本社の総務人事課がお届けします!

毎朝布団から出るのがつらい寒さになってきましたね(>_<)

2023年もあと少し、お体に気を付けてお過ごしください。

さて、本社がクリスマス仕様になりました☆ミ

まずは、大きなクリスマスツリー!!

1.jpg

受付にはおしゃれなスノードームが並んでいます。

お花もクリスマスカラーで可愛いらしいです。

2.jpg

3.jpg

エントランスに入るととっても素敵なお花が迎えてくれます。

いつもお世話になっているお隣のお花屋さんが飾ってくださいました。

めちゃくちゃ綺麗で豪華です!!

4.jpg

5.jpg

おまけ☆

本社のラウンジは、名古屋支店との共用スペースになっています!

最近人が増えてきたので机を増やしていただきました~!

カフェみたいで落ち着きます。

6.jpg

ご覧いただきありがとうございました。

来年も素敵な1年になりますように、良いお年を~(^^)/☆

2023.12.04

私の知らない~カプセルトイの世界~

こんにちは☆ 約1年ぶりの登場となります!本社勤務の事務員です。

去年は奄美大島に旅行に行き、リフレッシュできる大自然を皆さんにお届け致しましたが、今回は私の知らなかったカプセルトイ(ガチャガチャ)の世界をご紹介致します\(^o^)/

今や、子供だけではなく、世代を問わず様々な人がハマっていますよね!

そして外国人などの観光客にも人気があるようです!

しかも商業施設やスーパー、空港など様々な場所に設置されていて誰でもどこでもいつでも気軽に楽しむことができます!

私はカプセルトイといえば、動物や昆虫・キャラクターのフィギュアやキーホルダーなどを思い浮かべますが、この前姪っ子たちとカプセルトイコーナーに行ったらなんとエコバックやアイマスクなど様々なものが存在してるんです!!(゚д゚)!!驚!

私の部署でもカプセルトイを楽しんでいる方が結構いて、写真を頂いたのでぜひご覧ください!

◆跳び箱ネコ◆
画像1.jpg

◆ねこの純喫茶◆
画像2.jpg

◆どうぶつぱん◆
画像3.jpg

◆森永製菓のマスコットチャーム(エンゼルパイ)◆
画像4.jpg

◆カエルまんじゅうのマスコット◆~名古屋名物~
画像5.jpg


ういろでお馴染み、青柳総本家というところが『カエルまんじゅう』というかわいい和菓子をだしているのですが、そのカプセルトイがあるのです!

◆様々なカプセルトイたち◆
画像6.jpg

懐かしのたまごっちや普段スーパーで目にする食品など本当にバラエティー豊かなコレクションです♪

素敵なお気に入りのカプセルトイの写真ありがとうございました☆

私もなにかないかな~と考えてみたのですが、そういえば私の実家にはカプセルトイそのものの機械があるんでした!

画像7.jpg


毎年お正月に父が孫にあげるお年玉を、様々な金額をカプセルトイに入れて子供たちが楽しめるようにしているんです(*´▽`*)

中身がわからないように両親が子供たちの好きなシールで埋め尽くしました(笑)

お金以外に小さなおもちゃやお菓子なども入ってます!

コインを父から受け取り、楽しそうにカプセルトイを回す姿をみると家族・親戚一同もハッピーな気持ちになります!

ちなみに子供の私たち(旦那や弟の奥さんなど)にはビンゴゲームで当たった人が父からお年玉をもらえるような年もありました(笑)

老若男女楽しめる、カプセルトイの世界。まだまだ進化を続けていくと思いますが、私たちもその進化に負けずたくさんの人に愛される会社を目指していきましょう!

ではまたいつお会いできる日まで。

画像8.jpg

2023.11.27

静岡市の秋

こんにちは!

静岡葵配送センターからお送り致します。

朝晩の冷え込みが厳しさを増してまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

私は先日、家族と紅葉シーズンということで近所を散歩してきましたのでご紹介いたします。

写真1-1.jpg

写真2-2.jpg

写真3-3.jpg

川沿いに桜並木があり、春には桜が綺麗に咲きます!

写真4-4.jpg

ここは、BBQ出来る穴場スポットです!

写真5-5.jpg

曇っていましたが、お昼頃には気温も上がり行楽日和でした!
自然に囲まれ、家族とリフレッシュ出来ました!

今回は静岡市の自然をご紹介致しましたが、次回は観光スポットなどご紹介したいと思います!

ページの先頭へ